投稿

怖い位に

イメージ
私の数命判断をさせて頂いている方々から異口同音な声が聞こえてきます 『 順調過ぎて怖い! 』 そうなんです! あちらからもこちらからも… それは私の力でも無い 単に自分の運気のバイオリズムを知り、その波上手く乗られただけのこと 人は春になれば種をまく また、その土地に合ったモノをまく それを冬の凍てつく大地に種をまいたり北海道の知床にハイビスカスの種をまいては誰がやっても芽吹かない それぞれの人生の春・夏・秋・冬を伝えるのが私達の役目 それに準じてもらえれば最大限は上手くいく それに逆らえば種も時間も労力も無駄になる 天気予報をみることは普通 それと同様に自分の運気の流れを見たり聞いたりすることは自然なこと 冬ならば大地を耕して種をまく準備をするように学んだり研究したりする時期に使えばいい 春を楽しみにしながら〜 また、収穫した時の販路を見つけたり、取引き先の確保するとか また、この土地に何が合うかをリサーチすることも大切 それは自分の特性を知ったり、自身の強みを知ることに通ずる そう思うと占いや鑑定を怖がる必要も毛嫌いする必要も無い 「そういうモノに頼りたくない」という人も居るだろうが、頑なに天気予報を見ずに長ぐつを飛ばして判断してるようなモノ 台風には備えたら大難を小難に出来る また、寒さに弱いならビニルハウスで温度管理を安定させるとかは自然なことです 何がなんでも!と自然頼りでやれば効率は悪いし損失も出やすい 台風や自然に対抗せずにエアコンを使うのが賢い知恵 それを自力で1人で何にも頼らずにと頑なにやることは寧ろびっくりなご時世でしょう?! 上手く活用して、「怖い位に順調に」生きて下さい

名は体を表す

イメージ
この春の頃 ある会社の新人入社に向けて志望者全員の姓名判断をさせて頂きました その中で私が1名を選ばせてもらった! その通りに社長は採用された それが先日、連絡がありました 「恭ちゃんが良いって言われた新入社員サンは本当に凄く良かったんです! 仕事は出来るし、姓格も顔も本当に可愛い良い方で! 名前って本当に凄いですよね?! 」と そうなんです 運気の流れなどは生年月日で鑑定しますが姓格や特性や才能は正に 名は体を表す なのです 以前にマダムの会社でも採用は私の姓名判断に委ねられていた頃がありましたが本当に順調でした 配属の科とかも向き不向きは姓名で分かります 面接をすればある程度の人間性とかは分かるかもしれませんが… 言っても面接です 口が上手いとか要領の良さに騙されることもあります(笑) その点、姓名はその通りが出ます 姓名は正直です 1人の人間によって会社の空気が変わることも有れば、今回のように人財となることもあると思えば 私の鑑定料なんて安いものです(*^^*)v

勢いが大切

イメージ
断捨離 を1年掛けてコツコツやる!なんて言う人がいますが… それはナンセンス!! 断捨離の一番の目的 は 運気 を変えることです それならば、ガラッと変えないと意味が無い だから、思い立ったが吉日とばかりに一気に行かなくっちゃダメです 流石に我が家は3人分を私が1人でということもあり少しずつ準備を進めて、それでも2〜3ヶ月かかりました 倉庫をまるっポ片付けるのは流石に時間を要してしまいました しかし、マンションとかなら気合いを入れれば1週間有ればいける! 私の家の順番は私の服→カバン→靴→本→CD→布団などの後にコンポや家電などの大モノ→最後に書類 そこから母親のお花道具・お茶道具・お琴関係→服やカバン→着物→タンス 父親の道具モノ→服→机やタンス という風に項目ごとに一切合切いってしまうのが功を奏しました さぁ! 皆さんも1ヶ月で一気に家の80%を断捨離しましょう!! 運気が変わりますょ!

トイレの神様

イメージ
あの流行った歌のことではありません 本家本元?の神様 烏枢沙摩明王 様 トイレの神様として知られる 烏枢沙摩明王 (うすさまみょうおう)様はトイレや水回りを清める仏尊として信仰される明王様で厄除け・健康・安産・金運などのご利益があるとされる それで、実は私、 烏枢沙摩明王 様のお札を手に入れました 夏至の日が間もなく その日にトイレを徹底的に掃除をして、お札をトイレに置く予定にしています 一説によると、 烏枢沙摩明王 様をトイレにお迎えすると冴というか、直感や閃きが半端なく研ぎ澄まされてくる!と聞いたので肖ろうと決めました 数命判断 的にもめっちゃ必要な力です 私、本気です(*^^*)

数命判断の将来

イメージ
最近、強く思うようになりました 年齢的にも、あと、何年数命判断が出来るだろう?!と思うと… 個人鑑定を軽くみている訳では無い また、恋愛や結婚や出産などの家庭運も大切だと分かっている プライベートの充実があってこそ対外的な良きパフォーマンスも出来ると思うもの しかし、長く鑑定をしてきて思う 私はもっと学び、もっと研鑽を積めたならば… 大きな視点でモノを考えている人の背中を押せるなら推したい!と 昨年位から出会う人や鑑定させてもらう人達が地元でNo.1レベルを目指していない人達が増えてきた 日本で、世界で、宇宙へも進出したい位の意気込みの若き社長サン達 年収を100億やそれ以上を狙ってる人 世界レベルで社会貢献したい人 雇用を増やし、この国を豊かに!!と考える人と出会う 意識レベルの高さに圧倒されると共にこの人達を応援したい 応援出来る能力を磨きたい! 人生最期に近づくにつれてそう思う 目立ちたいとか評価されたいとかそんなことはもはや無い 陰で下支えで十分 恋愛に特化した鑑定をする人はそれはそれで素晴らしい 対人関係や家庭の悩みにアドバイスすることも大切 そして、それぞれに得意な鑑定分野があるはず 私はもう年齢的にも時間が無い この世を去る時に「やりきった!」と思って逝きたい そのためにも高い志の若き社長サン達が自己実現として、また世の中のために活躍されるのを応援したい!と思っています だからこそ、今年の下半期は徹底的に腹を括って学び抜こうと決意しました ここまで頑張ってきたのだから、ここからは 小我でなく大我を目指す人 の鑑定士としてプロフェッショナルを極めたいと思っています でも、きっと個人鑑定も止めることが出来ずにスケジュール一杯になってしまいそうな予感も有りますが…(笑)

お墓

イメージ
昨日書いた続き 善は急げとばかりに、お墓の砂利を取り除きに行ってきました 3時間位かかりましたが、何故だか味わったことの無い位の清々しさとスッキリした気分を味わいました 昔からお墓はコンクリートにするものでは無い!!という教えを聞いてきました 理由は明確には分かりませんが… ご先祖様が息が出来ないから!とか?!って説もあるらしい (いや、息をしてないから仏サンになったんやろー?!と心の中で突っ込みましたがな(笑)) ご先祖様との繋がり辛くなる!って説もあるようですが (コンクリートもよりも石塔の方が硬いやろ?!という突っ込みが出たきましたがな(笑)) ご先祖は土に帰られたんだから、土こそが大切という説 (もはや土葬で無いから土に帰るという表現も如何なものか?!と突っ込む) まぁ、理由は置いておいて コンクリートや砂利小石はダメというならば、流石にコンクリートを潰す力は私には無いが、砂利小石を取り除く位は出来るのでやってみました

墓相

イメージ
手相、人相、骨相などがあるようにお墓にも『 墓相(ぼそう) 』というものがあるそうです 先日、我が家のお墓を勉強中の方に見てもらいました ちゃんとご住職や墓石屋サンに相談して数十年前にお墓を整備し直したはずなのに誤りがいくつかあった 我が家に子供や孫といった子孫があれば本格的に直すところですが… 母親を送ったら墓仕舞いや永代供養を考えているので直すよりは、キチンと墓仕舞いをする方が大切だと思うことにしました しかし、私の出来る範囲はしなくっちゃ!とは思っています その出来る1つはお墓の上の小石を敷いていることは良くないらしいので、近日にお墓掃除に行って直そうとは思っている 皆さん家のお墓に小石を敷いて有れば、取り除く方が良いそうですょ!