強運
「あなたは強運ですか?」
こう尋ねられたら、どう返事をしますか?
なかなか返答に困りますか?
私は「強運な方」だとは思います。
その強運さについてはまたの機会に書くとして、「強運な方」のこの方という表現をする訳は…
強運にも上には上がモチロンいらっしゃる訳で、いや、そういうことでは無く。
稀に出会う「幸せ過ぎて怖い」という境地には未だ至っていないというところかな?
この「幸せ過ぎて怖い」発言を初めて聞いたのは大学の3回生の時に友人のM君とMちゃんの会話でした。
2人共が「何もかもが思う通りに運んで幸せ過ぎて怖い」とビビっていました(笑)
確かに2人に起こってることは凄かった!
公私共に『運の宝くじ1等前後賞が数回当たってる』位に幸運が勝手に棚ぼたの嵐に見舞われていました。
そんな奇跡が有るのか?的な。
その傍らで地道に暮らす私は思った!
「Mという頭文字がいいのか?」と(笑)
そして、「運は伝染しないもんなんだ」と悟りもした(笑)
その後もこの2人はなかなかの強運さで人生を謳歌しているように見える。
そして、何よりも『強運慣れ』してるようで舞い込む運の強さを自然体で享受しているようだ。
ところで、数命判断の鑑定をしていて気付いたことが有る。
ずっと不運続きの人に急に『幸運』がやって来ると、取り扱いに倦ねる。
そして、『この幸せが奪われたらどーしょう』と不安に包まれ疑心暗鬼になる。
例えが的確かは分かりませんが「お金持ちの人ほど、そのお金が減るのが怖くて不安から更にお金お金と亡者になる」ようなモノなんでしょうか?!
慣れない幸せを得ると『この幸せを誰かに奪われるのでは無いか』という恐れから本気の『幸せ過ぎて怖い』になってしまう。
こうなると『怖い』ばかりに意識が占拠されてしまうので、もはや『幸せ』からは程遠くなってしまう。
しかし、『強運』に慣れている人は「また、強運の波が来たか」と当たり前に受け止められるので凄く自然体。
『幸せ過ぎて怖い』の常連さん(笑)
そう思うと何ごとも慣れって大事!
私も「幸せ過ぎて怖い」と言ってはみたいが、何せ慣れてはいないので『スペシャル強運』が訪れた時に平常心でいられるか自信無し(笑)
努力をして報われて『強運な方』というのが調度イイような…
でも、一度位は『棚ぼた』を味わってみたいよーな(≧∇≦)b
いや、『強運』に慣れてホンマモノに!!
コメント
コメントを投稿