ハロー効果
ハロー効果とは心理学用語です。
色んな使い方もあるかとは思いますが、私の言うところのハロー効果(後光効果)とは『虎の威を借る狐』的なことです。
さて、占い師業界の四大相談事とは『健康』『お金(仕事)』『恋愛・結婚』そして、『人間関係』と言われます。
昨年に有名なヒーラーさんが『この四大相談事』を鑑定出来ればプロです!と仰られていたのが本当に解ります。
特に先日にお電話でご相談があった『人間関係』は手強い案件でした。
研鑽を積んでも積んでも、その上をいく難題がやってきます。
正に『ハロー効果』に悩む内容でした。
昔からよくある相談で『部長が部長づらして無理難題を言ってくるのは仕方ないけれど、部長の奥さんが部長になった気で家の掃除や庭の草引きに呼びつけられる』的なモノは困りものです。
私の先輩も入社した大手会社を辞めた理由もそれです。
しかし、今回は今のネットの時代には更に厄介となってきた案件でした。
人間関係の厄介さにプラスSNSやメッセージが飛び回るので誤報が拡散したり、書き換えられたり。
年長者なネットに疎いから身近な人の報告を鵜呑みにする。
そして、『虎の威を借る狐』は上の人の後光でやりたい放題。
その人間関係の渦にクライアントさんも巻き込まれて溺れかかって瀕死の状況。
数命判断でも今年は『周囲に巻き込まれててんやわんやの一年』と年のはじめにお伝えしていたのですが…
ここまで?!とは思われていなかったのでしょう?!
運気にも春夏秋冬や台風なども有ります。
誰しも。
予定通りの学びをされたということですが、それで良かったと想います。
次に運命の極寒の冬が訪れた時に今年の学びが備えとなり、今回よりは楽にクリア出来るはずです。
本当に良かった良かった(*^^*)
コメント
コメントを投稿