縁の濃淡
私の先輩の言葉
「私は運が良くないと兼々思っているの。それはね、偶然に誰かとバッタリと出会うことが全く無いの。縁が薄いのだとおもうんだ!」と。
それを聞いたのは20年位前の話。
そういうものか~?と当時はしっくりは来ていなかったのだけれど…
今となると、何となく分かります!
運のイイ人って引き寄せが強い!
だから、バッタリと出会ったことから仕事に繋がる話になったり、誰かを紹介してもらうことになったり、何かの集いに誘われたり…と。
SNSでも偶然に出会ったことを書いている人の特徴はお金や時間が豊かであることは確かです。
(大袈裟や思い込みもあるとしても…)
自分自身を振り返ってみても確かにそれは言えるかも?
運気の良い時は出先でバッタリと誰かと遭遇することは多いように思う。
車で知り合いとすれ違うとか、丁度帰宅したら宅配便サンが来たとか、約束がキャンセルになった日程に他の絶妙な予定が入るとか、買い忘れて来たモノを貰うとか…
とにかく、タイミングがイイ!
先輩は変わらず縁が薄いようである!
先輩はチャーミングで知的で優しくって素敵な女性です。
もし、もしも、縁が薄い理由を探るとしたら遅刻魔です。
100回約束したら100回遅刻の方。
毎回、私は待つのが想定内で本など持参でいきます。
早くて30分の遅刻は当たり前で昔は1時間以上は当然でした。
最近では15分位の遅刻まで縮められていますが、オンタイムはまだまだ。
10分前行動の私とは真逆(笑)
もしかしたら、その時間管理がタイミングを狂わせて、縁を薄くしているのかも?と思いつつ、30年位を見守り続けています!
言えよ!という声が聞こえてきそうですが、ここまで来たら行く末を見届けようか?と(笑)
もし、あなたが縁の濃淡を感じるのなら、時間管理を見直してみるのも一手かもしれませんね。
コメント
コメントを投稿