仕事は選ばれるモノ
以前に聞いた話。
「仕事は選んでるつもりだけれど、本当は仕事の方に選ばれるモノ」と。
自分では仕事を選んでるつもりであったとしても、夢が叶うことは容易くは無い!
しかし、夢を叶えている人もいる。
では、その差はなぜ出るのか?
それは仕事(使命)に関しては仕事の方に主導権があって、貴方が相応しいと選んでくれるかどうか?!という内容でした。
私は小学生の時に『2000年の自分』という内容の将来の夢を書いてタイムカプセルに入れるという経験があります。
『私は司会者か先生になります』と書いています!
どちらも好運にも叶えられました。
本来はテレビの司会者や学校の先生というつもりで書いていたのですから…
フリーランスの司会者です。
サンテレビではリポーター止まり。
ショボいです(+。+)アチャー
先生というのも自営の塾や家庭教師。
今は数命士としてお弟子さんも取っているから先生には違いなし!ではあるが不安定という誤算が…(+。+)アチャー
どちらも詳細に夢を書いていないという致命的なミスを犯してしまっていたから、ショボい叶い方は致し方なし。
しかし、今となってみれば…
私にはこの形が合っていたと思います!
こういう形で仕事に選んでもらえたのですから(*^^)v
皆さんがまだお若いなら夢は具体的に描く方が良い。
でないと、イメージしていたモノと誤差が生じる恐れが…
そして、それなりのお年であるならば、今のお仕事に選ばれたということです。
納得いく環境なら感謝を!
そして、もし不満タラタラなら、そういう状況が相応しい。
そういう生き方をしてきたということだろうと思います。
でも、それに気付けたら違ってくるかもしれませんね。
これからの未来が…
コメント
コメントを投稿