金運アップ考

我が家の山梔子(ガーデニア)が全て裏向きに黄色い花を咲かせている。

「クチナシ(口なし)」→裏返す→「口あり」?!
しかも、黄色と言えば金運(≧∇≦)b
これは良い兆しか?!(笑)
私は24年間も父親の介護・闘病の日々と、ずっーと生活費と父親の入院費に追われに追われまくっておりました。

今年は三回忌。
やっと入院費に追われ無くなったらコロナ禍と厳しいのは変わらずですが、それでもお金を掻き集める日々からは抜け出すことが…

で、今となって気付けたことがあります。
それは、お金の苦労をしてきた私は根性が捻り曲がっていたのかも?しれないということ。

例えば、私は独身。
そうすると、若い頃から友人に結婚・出産・子供の入学卒業成人式等とお祝いごとに冠婚葬祭の出費をするばかり。
貰うことは無い(私のせいだけどね)。

お金に余裕があれば良いが、苦しい中を出してばかりだと辛くなる。
そこには全く無関係な話だが、相手が豊かだと友人付き合いもしんどい。

まぁ、器の小さい人間でしたわ(笑)

出す分のために節約しながら働き通しの私にとってはお祝いなどは高額な金額。
しかし、相手が豊かだとその金額も値打ちが低い金額で喜びも感謝も薄い。

ここに『無等価の現象』が生まれる。

しかし、やっと気付けた!
お金は出した所から等価を返して貰おうと思うとダメ。
これが世に言う「お金は天下の回りもの」!

『呼び水ならぬ呼び金』理論!

先に出す

呼吸という文字もが先で、後に吸。
出すが先で吸うがあとにくるもの。

更に欲の紐を付けない!
気持ちよく旅立たせる!!
出来る範囲でサクッと手放す。
そうすると、全く違うところから返ってくるというか回ってくる。

繁栄されている会社の社長さんが「厄落とし」風に周りにぱっ~と出される理由が分かります。
そういう社長さんの会社はまた何倍も儲かる!

私もお金の使い方を少しずつ変えようと心掛けています。

何せ超零細なのでどんどんとはいきませんが、出来る限りの気持ちの良い手放しを!
そして、金運アップを!!

コメント

このブログの人気の投稿

前髪

命名漢字

イヤシロ地