不思議な能力
昨日、叔母がやって来まして懐かしい話となりました。
実は私の大伯父で私が生まれて間もなくに亡くなられていたので出会ったことは無い人なんですが、不思議な力のある人だったそうです。
叔母も出産後に母乳が出なくて激痛に苦しみ、手術をと言われたけれど祖母の推しでその大伯父の不思議な力に頼ることにしたらしい。
普通に椅子座わると、ナイフで空を切り呪文らしいものを呟かれた途端に叔母は母乳が溢れるように出て来てビックリしたと。
この大伯父は晩年(50年位前)はこんなことで病気や怪我や人間関係のトラブルを不思議な力で多くの人を助けていたとか。
毎日のように多くの人が尋ねて来て行列だったそうです。
未だ未だ医学も発展しておらず、田舎のことだったから重宝されていたと。
この話を聞いて、この大伯父さんの能力を伝授しておいて欲しかったなぁ~と。
このお家はダムの立ち退きで引っ越しされているので、その時に大伯父の持ち物なども全て処分してしまっているらしくて何も残っていないと。
伝授してもらう術も何も無いけれど、そのお家のあった場所は結局はダムの底には沈まなかった。
一度、そのお家のあった場所を尋ねてみようかな?と思います。
ダムの立ち退きの引っ越し前に私が4歳位の頃に訪れた時に不思議な建物だったという記憶があります。
その建物の特徴を言うと母も叔母も「よく、覚えているねー!」と。
あんな不思議な建物は今だに見たことが無いので印象深い。
千と千尋の神隠しのような建物。
今度、尋ねてきます!
近くに神社もある。
この8月のうちに尋ねてきてご報告をしたいと思います。
その場所に何かしらの磁場かも?しれませんものね。
何かを感じて来たいと思います。
コメント
コメントを投稿