小さなことだけれど
子供の頃に40歳代や50歳代は凄く大人だと思っていませんでしたか?
で、実際にその歳になってみたら…
笑っちゃう位に未だ未だで。
そう思うと、きっと私達が子供の頃に大人だ!と思っていた大人の人達も悩んだり迷ったりしながら必死に生きてたんだろうなぁ~と思えますよね。
そう考えると人は幾つになっても、きっと迷ったり悩んだりしつつ頑張っている健気な存在なのかもしれませんね?!
人に夢を与えられるスターやスポーツ選手やアーティストなんていう特別な存在の人はほんの一握りです。
人の命を助けるような薬を開発するとか、多くの雇用を生み出す大会社の社長さんとか、そんな大それた人間では無いし。
大きな事も出来ずに自分はなんてちっぽけな人間なんだ!とか。
自分に自信が持てない人も多いと思う。
でもね、あなたの一言で救われる人もいるはず。
「良かったよ」「頑張ったね」「ありがとう」「お疲れ様」「助かった」なんていう些細な一言に勇気や力を貰う人も必ずいる。
また、普通の主婦です、妻です、母です、バアバですと謙遜される人もいるけれど、命のバトンを繋げたことで子供や孫や子孫が誰かの役に立ったり、光や希望になるかもしれない。
たった一粒の種でも植えたらはじまる。
たった一滴の雫でも集まれば大河になる。
ほんの小さな小石でも投げたら波紋が広がる。
だから、きっとあなたの『今』が誰かの未来の光になる!
私のブログも人気ブロガーさんのようにインフルエンサーには程遠いけれど、誰か一人の『力』になればと続けている。
その一人が誰かの灯りになり灯火になり光となってそれを繰り返し広がっていった先には誰かの役に立つかもしれない。
人はそうして人に支えられ、助けられて、巡り巡ってのスターと呼ばれるような人の礎に繋がっているのかもしれない。
不条理な立場で苦境に立たされているかもしれないあなたが、それでも強く頑張っている姿は後輩や隣のデスクの人に力を与えているかもしれない。
あなたの料理や淹れる珈琲は誰かの元気の源になっているかもしれない。
あなたが続けている施術は誰かの日々の暮らしの支えになっているかもしれない。
あなたの笑顔や冗談は家族のパワーの源になってかもしれない。
あなたが作るモノは誰かの頑張りの種かもしれない。
そんな小さな積み重ねが明日を作っているのだとしたら、明日はちょっとイイ日な気がるよね(*^^*)
コメント
コメントを投稿