依存は破壊
依存!
この話は少々ややこしいのですが、この話も書いておかなくっちゃ!のタイミングかな~?と。
ある女性はやり手で大流行の店を経営。
年下パートナー男性と共同経営。
はじめは男性が年上の女性に憧れてのスタートでお店は順調で繁栄。
才能に溢れる女性の軸の元に経営を展開。男性はリスペクトで従われていた。
それが、ある時期から女性がどんどんと男性のことが好きとなったというか…
依存なのか?
その辺りから男性が優位になってきた。
あんなに男性の方が年上女性の手腕を褒めていたのが、いつの頃からか女性は年下男性をヨイショするように褒めはじめる。
傍から見ていると滑稽!
しかし、年上の女性は何でも年下男性にお伺いを立てる。
そして、何でもかんでも絶賛する。
決して良いアイデアでも無いのに両手をあげて賞賛。
そうして、何でも従いはじめられる頃から傾きはじめた。
だって、センスがあるのは女性の方。
女性主軸でスタートして好評なのにセンスの無い男性のイマイチな発想になれは低迷していくのは火を見るより明らか。
女性の手腕に付いてきた従業員や取引先は離れていく。
そして、その男性をヨイショする取引先ばかりが出しゃばってくる。
そんな男性のことを必死に褒めまくる女性経営者。
傍らで見ている人は年上女性が男性に捨てられたくないからいいなり?!
嫌われないように何でもいいなり。
折角のセンスが完全に恋の執着で封印されてしまった!
そして、その店は潰れた。
そして、泥沼の別離。
依存が全てをつぶした!
こういったのを数件みてきた。
プライベートはいざ知らず、仕事面に依存が入ると正しい判断が出来なくなる。
そこは一度振り返るべきところかもしれませんね。
コメント
コメントを投稿