来年はサロン講座を企画
先日の数命判断で付き添いの人もおられたので心理テストをしてみたら盛り上がりました。
その心理テストはお見合いパーティーの司会の時にもよくやっていたモノです。
これは価値観を知る秀逸テスト。
私は大学は教育心理学専攻でしたが社会人になってから、『日本メンタルヘルスケア』に通い心理カウンセラーの資格も取得しています。
これは今の数命士としても役に立てたいなぁ~と思うところです。
でね、私の目指す先には講演会というものもあるのですが、その前段階にやろうとしている試みがあります。
数命判断をしていて感じる1つにね。
人が見ている自分と、自分が認識している自分に大きな開きがあることって多いの。
自信満々で良いと思う人が自信がまるで無かったり。
また、強みを履き違えているなぁと思う人もいます。
人って面白い生き物だなぁと思うと共に自分のこと程分かりづらいものなんです。
で、カフェとかを借りて10名程度でサロン講座をやろうと思っています。
心理学と数命判断のコラボなお茶会。
何だかたのしくなりそうでワクワク!!
気付いていない自分の発見があると思うんだなぁ~
例えば、私は自分のことをおしんのように草引きをして健気だわ!と思っているとしますよね。
一昨年に出会った神様のお使いという男性は私に言いました。
「畑をしたり、土を触ったりしたら恭子さんは人生がガラッと変わりますよ」
私は思わず突っ込みました!
「誰に言うてるの?日本一草刈り草引きしてる女ですよ!私は」
きょとーんとしてその男性は言いました。
「草引きなんて生まれて一度もしたこと無いように見えますょ!嘘でしょ?!」と。
私はセルフジェルネイルをしています!
これはお洒落というよりも、草引きで爪がボロボロにならないように保護のため。
しかも、日々草引きで痛むので手抜きがバレないようにシルバーのキラキラネイルで誤魔化している。
その男性の神様のお使いというのは怪しいな?と思ったのは置いておいて。
見た目と実情はまるで正反対だったりするものなんだと実感。
まぁ、これは一例ですが・・・
皆さんも自分の認識している自分と、他人の目に映る自分が大きく違うことはよくあること。
それがプラスの意外性なら大いに結構。
しかし、案外反対で損をしていることもあるもんです。
数命判断や心理学を活用して上手く生きるレッスンの講座を来年はやります!
お楽しみに(*^^*)
コメント
コメントを投稿