幸い
何が幸いかはわかりません。
例えば、私の車事情。
モータスサンから1年半位の覚悟でオーダーして欲しいと言われたから車検を受けて注文を。
それが、予想外の3ヶ月で来てビックリ。
一瞬は予想外の出費で困る!と思いはしたものの・・・
直ぐに、それを打ち消す発想が湧いた!
もしかすると、予定通りに来ればその間に故障して大慌てだったかもしれない。
それなら、早く来たことは難を逃れるための天の采配なのかもしれないな~と。
皆さんにもこういうことはあると思う。
高校で第一志望に落ちたからこそ頑張って大学には本命に入学出来た!とか。
第二志望の会社で運命の人に会えた!とか。
両親との同居が嫌だと思ったが、子供をみてもらえたから仕事を続けられたとか。
リストラや離婚したから独立出来た。
などなど。
ピンチがチャンス!!になったということは有ると思います。
そうなんです。
短いスパンや一瞬だけを切り取ればマイナスなことがあったとしても、長いスパンで見れば大切な岐路になったということはあります。
その時に捉え方は重要要素。
『そういう時なのね』と考えるか腐ってしまうか。
『学びの時期だ』と思うかやけっぱちになるか。
岐路こそ上手く鑑定や占いを活用すると良いと思います。
自分の運気の波を知る。
そうすれば、慌て無いで済む!
「来たわね!」とドーンと引き受けると必ず良い岐路の選択を出来る。
スポーツでも何でも焦って上手くはいかないのは当たり前。
落ち着いて対処すればクリア出来ちゃうこともありますよね。
手帳やスマホのスケジュールアプリと同じようなものとして上手く活用して下さい。
運気低迷を怖がるのでは無く、そこは岐路だから慎重にその先と自分はどうありたいかをイメージして、その方向へ舵をきる。
流れに任せるのが良い時も確かに有るけれど、方向性を誤れば難破船。
港に寄港する(休む・充電)、嵐と反対の方向へ舵をきるのか(方向転換)によって大違いです。
それを知ることは生きる強みです(*^^*)
コメント
コメントを投稿