金運のある人は

女性なら若く見られると大概は喜ぶものです。

それも、人によるとは思うので決めつけはいけませんが・・・

例外はあるもの。
若い女の子は子供扱いされるようで嫌とか、全く年齢なんてモノから超越した方などは別でしょう。

しかし、「歳とりましたね」「ババアですね」「老けましたね」に喜ぶ女性は稀でしょう。

本当にそうであっても口にしたら、石を投げられますわ(笑)

男性に関しては「若い」は頼りなさや、一人前になっていない的な青二才としての表現として好まない人もいらっしゃるけれど・・・

還暦を迎えた男性に「若々しいですよね。そんな歳には見えないです」と言って気を悪くされることは滅多に無いと思われます。

実際に昔と違って、今の還暦なんて若くてピチピチされています。

しかし、これはかなり昔に聞いた話ですが・・・

金運がいい人は実年齢よりも少し上に見えるもの。

その頃はピンと来なかったけれど。
確かにテレビでBar経営のママサンとかを観ると着物姿で髪型も見事なアップで度胸と落ち着きと身のこなし。
そりゃ、迫力満点で「えっ?未だ30歳代?」とビックリさせられることはあります。
同級生でも確かに良いモノ着て良いモノ持って、風格はあってなかなかの風情の人は超お金持ちで同い年には到底見えません!

そう思うと、若々しさを求めて、「若いね」と言われて喜んでいるようじゃ金運上昇とはならないのかも?(笑)

歳相応より少し上か?!

見た目の若々しさを手放して、金運アップで内面と体力の中身の若々しさにシフトするか?
悩みどころですなー

コメント

このブログの人気の投稿

前髪

命名漢字

イヤシロ地