マダム一号様
久しぶりにのマダム一号様の話です。
最近にブログをお読みの方に軽く説明すると私がお仕事として姓名判断をはじめた頃にご縁が出来てご懇意にさせてもらっていた方です。
長者番付にのるご主人は大会社を経営でマダム一号は私を息子の嫁にと切望して下さっておりましたが、息子君が10才以上の年下な上に強力面食いでご縁にはなりませんでした(笑)
そのマダム一号様の金運は自他共に認めるモノで。
ご主人もそのマダム一号様と結婚後に独立されて今の巨大会社組織へと成長させられたと実証済み。
そのマダムは 「宝くじは買わないの。買ったら当たるのが分かっているから。うちは儲けて宝くじ以上に稼げるから必要無いのよ」
「地域の祭りでクジを引くと毎年、私が一等、主人や孫が特賞と我が家が全部持って帰るから申し訳無いの」
「土地や建物を泣きつかれて仕方なく買うとね、そこに道路とか付いて、またお金が入ってくるのよね」
とにかく、お金に愛され過ぎて大変そうなご様子。
そのマダム一号様は一応は私の金運開運のお手本です。
色んな行動を静かにチェックしておりました。
ワンコを2匹で犬小屋は私の部屋の4倍以上の広さとか。
庭に梅の木が一杯とか。
門は大きく自動扉とか。
ルンバは部屋の数と同数とか。
チェーン店は行かれないとか。
ドリンクバーはお嫌いとか。
真似られることと真似られ無いことがある。
その中でも真似られる!と思ったことが周囲の人にいつもプチプレゼントを配られているということ。
友達や知り合いだけでなく、銀行サンやブティックのお姉さんやカフェのお姉さんにまでさり気なく、「良かったらどうぞ」と。
ファイルやお菓子やペンやタオルみたいなモノを軒並みプレゼント。
そりゃ、お金持ちだから出来るのよ!!と言えばそうかもしれないけれど・・・
ニワトリが先か玉子が先か?!
で、私も真似ることにしてみました。
貰い物のお裾分け程度ですが。
出来ない時も勿論ありますが・・・
それでも、確かに以前よりは金運が上がったような気がします。
それと、クジ運は確かに前より上がったような気がします。
(高額当選とかは無いが(笑))
目指せ!
マダムイズム!!
コメント
コメントを投稿