人に興味の無いタイプ
人好きには到底理解不能かもしれませんが、一定数の『人に興味の無い』という人がいらっしゃる。
人嫌いでは無い。
人付き合いをしない訳でも無い。
ましてや、引きこもりでも無い。
ただ、それほどには『他人』に興味が無いということです。
物作りや音楽や映画や本などにより興味があるというタイプです。
他人とも協調するし、普通には交流するので周囲からはその特性を気付かれ無いことも多い。
しかし、ハッキリ言ってタイプ的に恋愛や結婚に向かない。
昔ならば、世話好きなおばさんや上司や親戚などがお節介をしてくれたけれど、今の時代は迂闊に上司がこの手の話はコンプライアンス的にもご法度。
そうなると、結婚という道を選ばないという人生ルートとなりがち。
あるいは、何かの勢いで結婚しても離婚を選ぶことも多い。
結婚してみて「向かなかった〜」と気付くわけですよね。
人好きな人は修羅場の離婚をして、「もう、結婚はコリゴリ」と言っていても再婚となる。
そして、何度でも結婚離婚を繰り返す人も結局のところは人好きが大きな要素だと私は考えます。
そして、美男美女であっても魅力的でもモテモテでも結婚へと至らない。
人(他人)に興味が無いのです。
なぜ、条件も揃っていて世間が放っておく筈が無いだろうと思うタイプなのに結婚しないのが不思議だわ!という人は数命判断でも人に興味の無い星を持っている!と私は判断しています。
そして、そのことに本人が気付いていないこともある。
私も最近になって、その自覚が芽生えました。
私は実は人に興味が無かった。
“人が幸せになること”にのみ興味があったんだ!!と。
だから、生徒が合格することに必死になれたり、結婚式や披露宴の司会に打ち込んだり。
今は人が幸せになる運気やツキに夢中になって数命判断をしている。
そんな自分に気付いて、今までのことが全て腑に落ちた。
コメント
コメントを投稿