魔の三角形
人は時々、視野が狭くなることがあるものです。
それは『狭いコミュニティーにいる場合が大半で物事に対する考え方の範囲が狭小になる』ことであると。
職場だけの世界にいる。
ママ友だけの世界にいる。
家族とだけの世界にいる。
ネットワークビジネスだけの世界にいる。
新興宗教だけの世界にいる。
ご近所だけの世界でいる。
狭いコミュニティにだけいることは視野を狭くする。
そのために思考が狭くなる。
頭の中が職場の苦手な人のことばかりになる。
家族の悩み事ばかりになる。
ビジネスの話ばかりになる。
お金の話ばかりになる。
勧誘の話ばかりになる。
これは視野を狭くして運気を下げる。
魔の三角形のことを以前にも書きましたが・・・
『魔の三角形』とは3か所だけをぐるぐるしていること。
家と職場とスーパーや家と職場と病院みたいにほぼ3か所だけしか動かない。
これは運気が淀む。
もちろんのこと話題は無くなり、視野は狭く、同じ話ばかりになる。
魅力は無くなりますよね。
そんな人と周囲は会いたくは無い。
辟易としますよね。
先日も出会った人が話の95%がネットワークビジネスの話題。
(ネットワークを否定している訳ではありませんよ)
ビジネスの話で出会った訳では無いのに延々とその話題オンリー。
どの話からも取り憑かれたようにビジネスの話ばかりでウンザリしました。
色んな話の中でその1つとして話題に上るのは良いですが・・・
執拗にビジネスの話のみに終始すると尊敬出来る方だったけれど、流石に「早く帰りたい!!」と思いました。
きっと、常にビジネス仲間とばかりと過ごされていて頭の中が視野狭くなられてしまっているのでしょう。
私も気をつけ無いといけない!と強く想いました。
魔の三角形に陥らないように。
趣味や学びの場をもつこと。
リフレッシュ出来る場所をもつこと。
行きつけのお店を作る。
日常から離れた会話の出来る場。
ジムやヨガや施術系でも気分転換の出来る場所。
ライブやステージを楽しむ異空間。
旅に出る。
魔の三角形で視野狭く、取り憑かれたように誰かに自分のエゴをぶつけることは運気を下げます。
共に気をつけましょう!
コメント
コメントを投稿