予知?引き寄せ?

私は赤ちゃんの頃から母親から毎日毎日呪文のように言われてきた言葉がある。

「アンタは一人で生きていかないといけない。
世の中に信用出来る人はアンタには無いから強く生きないといけない。
アンタは一生1人っきりの孤独や。
誰も助けてくれないから自分で稼がないとアカン。
アンタは1人っきりなんだからお金だけが頼りだ」

ずっと、子守唄代わりに言われた。
学生時代を過ぎて働き出してからも日々言われていた。

20歳代半ばの頃に母親に尋ねた。

恭「お母さん!そんなことずっと言うけれど、私だって結婚して子供が出来るかもしれない。
1人っきりじゃなくなるかもじゃない?」

私のこの質問に母親はビックリした!
あとにも先にもあんなにビックリした母親の顔は見たことが無い。

母「ほんまや!なんでやろ?1回もアンタが幸せになるって思ったこと無かったわ。1人っきりやと赤ちゃんの頃から思い込んでいたわ!
えっー?!
アンタは働いて、親や家の面倒みて、1人一生孤独なもんやと思ってた!」

私こそ、その母親の返答にビックリ!!

恭「えーっ?なんでー?普通の親なら娘の幸せな結婚や子供を持って幸せな家庭を築けるように祈るもんやろ?」

母「ほんまやなー?何でやろ?アンタは一生孤独のひとりぼっちやとずっと思ってたわ!」

恭「なんでー?」

母「アンタが生まれた時から普通の幸せになるなんて一度も思ったこと無いわ!
淋しくひとりぼっちで歯を食いしばって生きていくイメージしか無かった!
ひとりぼっちやから強くしないと!と思い詰めていたわ!」

そのあとからは母親もその台詞を言わないように意識しているようだが、ふとした時や寝言では言う。

本気で母親は私が生涯ひとりぼっちで家庭も持てず、誰にも頼れず、働いて親や家のために生きて淋しく死んでいくと産んだ時から思い詰めていたと。

玉子が先か、鶏が先か…

母親の予知だったのか?
母親の呪文のように言い続けていたことが引き寄せとなっての現状か?!

確かに見事に働き続けて家の生活費を稼ぎ、親の世話をして、結婚もせずに今日に至ったことは確か。

結果は合ってしまったことに(笑)
母親の予知?はお見事ですよね。

もし、前者なら母親は産んだ瞬間から私の人生を予知する能力があったこととなる。

もし、後者なら思い込みの引き寄せの力は凄まじい!!ということになる。

それならば、私は今更遅いが。

皆さんはお子さんやお孫さんの良き未来の思い込みの引き寄せは有効ということの証明となった。

皆さんは是非ともお子さんやお孫さん、甥っ子や姪っ子といった身近な子供達が『笑顔でいる未来』を思い込んで下さいね。

そうすれば、我が人生のこの結果も逆のお役に立つ実証となります(*^^*)

コメント

このブログの人気の投稿

完了

後悔先に立たず

前髪