繁栄するお家
昔からよく聞いていた話。
家運を大きく左右するのは道路や川との位置関係で、土地に氣の流れをもたらす道路や川を風水では特に重視されていたようです。
で、幼い頃から聞いていた話としては家を建てる時に“何を”重視するかによって川の位置をチェックする必要がある!と。
健康か、家内安全か、出世か、お金か…
どれもこれも欲しいところでしょう?!
突き詰めるところは健康ですが、切望するところは勿論お金ですよね。
その場合は『家の東側にメイン道か大きな川が通っているのが条件』と昔から言われるところです。
だから、大きな川の西側を昔から住んでる人が抑えてしまっているので、後から引っ越してきた人はあいている川の東側に住むしかない。
そして、大きな川の西側に住むと代々金運に恵まれるために廃れない。
よって、川に西側の土地は売りに出ないために得ることが難しいとされてきた。
しかし、昭和頃の発展からは山を切り崩したり、埋め立てたり、造成したりして地形も変化している。
そして、ビルなども建つようになって様変わりはしている。
しかし、先日もマンション購入でずっとマンション名や階数などの鑑定相談を受けている方が仰っていた。
「恭ちゃんの勧める大きな川の西側に建つマンションはなかなか空きが出ず、稀に出ても直ぐに決まってしまう」と。
やはり、マンションを借りたり購入する方は風水などを勉強したりしていることもあるのやも?
また、風水師にアドバイスをもらっているのかもしれない。
住まいは大きな買い物だし、日々の運気の影響がある住まいは重要。
誰しも金運の上がる所を狙っているのだなぁ〜と思いました。
引っ越しなどや土地購入などの際のご参考に(*^^*)
コメント
コメントを投稿