過去生①

皆さんは過去生前世をどう考えますか?

私は有ると考えます。
で、私は12歳に扁桃腺の手術をするまで毎年初夢に同じ夢を見続けてきましたので、それはきっと前世の記憶なのだろうと推測していました。

私は生まれた時から水が怖かった!
お湯なら大丈夫。
お茶も飲める。
しかし、水は飲めなかった
洗髪も赤ちゃんの時から大泣き。
朝に顔を洗うのも心臓バクバクしていたのが12歳位まで。

そして、私が毎年初夢にみていたのが水で死ぬ夢ばかりの3本立て。

1つは5歳位の男の子の私は白装束の女性達に手を引かれて谷川の舟に乗せられ逃げる最中に背中を押されて川に落ちて溺れ死ぬ。
その時の背中を押された感触は有り有りと今も残っていて、突き落とした人の顔も覚えています。

2つ目は大きな客船に乗っていて、
船が沈没して海の中へと沈んでいく12歳位の女が自分。

3つ目は4歳位で父親に捨てられて雨にうたれながら餓死するのが自分。

これを毎年お正月に見て藻掻きながら目を覚ます幼い頃のお決まり。

私は扁桃腺の腫れが酷く、冬場は全く声が出ない程の強烈なものでプール水泳のドクターストップがかかっていたので、水が苦手なのも回避出来ていたのが幸いでした。

水への恐怖心は凄まじいもので、今でも泳げないけれど扁桃腺の手術からは水へ近づけるようになりました。

毎年毎年お正月に同じ初夢を3本立てで見れば、「前世の記憶かな〜?」と思わずにいられませんでした。
皆さんも“はじめて会った気がしない人”とか“見たことある景色”とかはパラレルワールドかもしれないけれど、過去生かもしれませんよ。

繰り返しみる夢理由も無いのにある高所恐怖症・閉所恐怖症・先端恐怖症なども過去生の名残かもしれませんね。

だって、理由も無くなのは不思議な現象でしょう?!

(過去生②へ続く)

コメント

このブログの人気の投稿

完了

後悔先に立たず

前髪