皆さんはって御存知ですよね。

一応、書いておくと以下のようなことです。
『禊(みそぎ)は、罪や穢れを落とし自らを清らかにすることを目的とした、神道における水浴行為』


あれは、10年以上前のこと。

遠方より数命判断に来られた男性は不埒なタイプ。
いわゆる、軽いというか?!
バブル時代を謳歌した世代で正にC調(軽薄でノリだけで生きてる)。

当時は60歳過ぎ。
50歳位に早期退社で女の人のところをアチコチ転がり込んで養ってもらうという俗に言うヒモです。

色んな女性がクロスしていて二股三股は当たり前。
過去の女性もみんな引きずってグチャグチャな異性関係。

鑑定して間もなくの頃に電話で相談をして来られました。
「足が痛くって歩け無い。
病院に行っても原因不明で、思い当たるとしたら、今まで付き合った女性からの怨みかもしれない。
それなら膨大に思い当たる!」と。

心の中でアホかい?!
自業自得やろ?
そんなこと相談してくるな!と心の中の声が漏れそうなのをグッと我慢して言ってみました。
(自業自得なんだから、少し懲らしめてやるか?!という想いもあって)

「禊されたらどうですか?
真冬の海に足を付けて浄められたらどうですか?」

確か、相談は12月も末だったので頭ならぬ、足を冷やせ!と。

で、電話を切って司会に福知山へ。
司会も終わり、マナーモードを解除したら不埒な男性からメールが入っていました。

「ありがとうございます。真冬の海に足をつけたら切れる程の寒さでしたがしばらく我慢したら、歩けない程の痛さだったのに痛みがすっかり取れました!流石です。
相談して良かったです。
ありがとうございました」と。

えっー?!
マジですか?!
本当にやったのね。
で、しかも、治ったって?!

禊でもしとけ!と無責任に言った言葉が功を奏すとは?!。

目をつぶってバット振ったらヒット的な(笑)

なんで、あんな軽薄男を私は助けてやってるんや?!
アカンやろ?とは思いましたが…

って効くんだ!という実証実験にはなりました。

私、不埒ではありません。
まるで、モテませんし、軽薄さは皆無です。
しかし、もしや、私もは有効だろうか?と。
私も本日やってみました。

轟の谷川の水で『』を。
六根清浄」を唱えながら浄めてみました。
はじめは冷たくって、頭までキーン💧となっていましたが。
段々と気持ちよくなってきました。

サウナのあとの水風呂的なものなんでしょうか?!
しかし、不埒なこともしていないせいか、私には効果はありませんでした。

コメント

このブログの人気の投稿

完了

後悔先に立たず

前髪