バンドワゴン効果ってご存知ですか?
これは人が集まっているものに魅力を感じる心理のこと。
よく、先着何名様限定とか。
テレビショッピングの背後に電話の鳴り響くコマーシャルとか。
まぁ、サクラとかもこの心理に火を付けるのが目的。
時に何の行列か分からないままに、みんなが並んでいるから…と行列に並ぶ人もいる位ですからね(笑)
人は人が求めるモノに値打ちを感じる。
ならば、逆転の真理!
・人気がある風に演出する。
・モテモテを醸し出す。
・流行ってる自分の仕事を先取りして名刺を沢山作ってしまう。
・人気が出る商品にすると先取りしてパッケージを大量買いをする。
・少し大きめの会場を抑える
・忙しくなる想定で便利な所へ引っ越す
・大量発注を見越してアルバイトを増やして待機する
などなど、先取りしてその現状に持っていくという機動力は大切かもしれませんね。
バンドワゴン効果に仕向けていく企み!!
コメント
コメントを投稿