投稿

12月, 2025の投稿を表示しています

元旦の計

イメージ
人はなかなか変えられない 変化 は大きなストレスだから それでも、変えられやすいのは 元旦 と 誕生日 らしい けじめを付けやすい日ですからね 今日、 チャンス 私も宣言します 宣言すれば、多少なりとも意志強く継続出来そうなので(笑) ✢ 朝方生活にする ✢早寝 ✢12月から止めてる食べ物を続ける (炭酸・菓子パン・スナック菓子・ラクトアイス) ✢断捨離を家ごと ✢手放す意識(執着を捨てる) 皆さんも是非(*^^*)

初夢枕祇

イメージ
有名な占い師の崔燎平サンが仰って いました 『 初夢枕祇 』について 私も知らなかったのでAI先生に聞いてみました 『初夢枕札は、良い初夢を見るためのおまじないです。宝船の絵と「獏」という漢字、回文歌などが書かれたお札を、お正月の夜に枕の下に入れて眠ると、縁起の良い夢が見られると信じられています』 早速、崔燎平先生のYouTubeに神の手を持つと言われるマネージャーサンの書かれた 初夢枕祇 をダウンロードしてみました やってくれそうな人には数名にはラインしました 皆さんもやってみようと思う方はフリー素材に『 初夢枕祇 』と調べてみると沢山あるらしいのでコピーして新年の 初夢 で開運して下さいね

服祓いのススメ

イメージ
来年の話をすると鬼が笑う!の諺 流石にここまで押し迫ったら鬼も笑いませんよね(笑) さて、皆さんは大掃除で色んなゴミを大量に出しましたか? ついでの断捨離も有りですよね?! 私は今月はじめの廃品回収に母親の服を大判のゴミ袋で19袋出させて頂きました 未だ、大量に母親の服は存在します 3部屋に母親の服がどっさり とりあえず、1部屋分は廃棄 私自身は常に断捨離状態なので問題はありませんが、女性の 服には念 が付きやすいので8割断捨離が厄払いになるそうです 皆さんも2/3までに3年着ていない普段着は一気にいきましょう!! 私ももう1回 服の断捨離 します! そりゃ、徹底的にやりましょう(*^^*)

歳神様ウェルカム

イメージ
大掃除 は終えましたか? 昔と違い年末年始がお仕事の人も居るこのご時世に大掃除をする暇も無い方も多いでしょう?! しかし、それでも 歳神様 の 福 を頂きたいなら 玄関だけ でも お掃除 だけはする方が良いらしいです 歳神 様が玄関の清潔さだけを見て入って来られたら、こっちのもの。 ちゃっかりと捕まえましょう なんだか、 歳神様詐欺 みたいですが… とりあえず、入って来られてから 「玄関だけかい?!」となったとしても、 歳神様も入った以上は出るのを諦めて居座って下さる可能性もあるらしい 未だ、間に合います! とりあえず、 玄関 だけでも掃除しましょう?! 私は 玄関と神棚と仏壇とトイレ だけは済ませました(笑)

意識レベル低迷の印

イメージ
今日、ちょっと驚くことがありました 我が家の土地 ご近所の方に無料でお貸ししていますが、長らく放置していたら草が生えているのでブルーシートを端に敷いて草引きをしていました そこへ、お貸ししているお家へ訪問に来られた女性がブルーシートの上に車でバックして踏みそうになり慌てて私はブルーシートを動かしました その横に広くスペースが空いているのに、なぜ? そして、車から降りて来られて「山菜採りですか?」が第一声! びっくりしましたわ この時期に山菜採りはあり得ないでしょう?! 別に停めさせてもらいます!のご挨拶も不要ですが… なぜ、人が作業しているブルーシートの上に車を停めようとされるのか? 60歳過ぎの女性 年齢ではありませんよね?! 若くても常識のある人も居るし、年齢は重ねていても非常識な人もいる その人次第ですよね 怒るでも、イライラするでも無く、平常心で関わらないこと そう、人それぞれ自由な時代 常識も違う だから、違う世界で極力生きる 意識レベルを上げれは、こういうことにも遭遇しなくなる 今、私は意識レベルが落ちているということね?! と思いました そういう人と袖触れ合ってしまったことが私への警戒サイレンが鳴ったという印 皆さんもムッとするようなことに遭遇しないように意識を上げて下さいね そうすれば、気持ちよく過ごせる人しか目の前に現れなくなる!と言われますものね

助けの手

イメージ
最近、不穏な話が舞い込みます この年末年始には不安定になる人も多いのでしょう?! 確かに、生き辛さを感じたり 未来に希望が持て無かったり 何が正しいのが間違っているのかも?混沌としている マイナス思考になるかもしれません 確かに非常識な人が大きな顔して暮らしていたり ルールを守らずともお構い無し 人の立場になれない人も確かに多い 詐欺まがいの人も多い 人の弱みにつけ込む そして、それにも個人の問題に他人がお節介をしづらいご時世 しかし、それもこれも、これまでの生き様次第 きっと、今日まで懸命に生きていれば、それを見てくれてる人がいる 一生懸命な姿を必ず見てくれている人はいるものです 手を差し伸べてくれたら喜んで、その手を取りましょう 頑固にならずにね

年末年始

イメージ
この時期になれば、 来年のことが気になりますよね? どんな年になるのか? 平和に過ごせるのか? 金運は? 健康運は? 年末年始に前向きになれる人は問題は無いのですが… やたら、心配症だったり 不安症だったり また、今年の問題の解決策が見つから無い人は焦る また、イライラもしますよね?! しかし、そういう マイナス感情はマイナスを引き寄せる ものです 類は友を呼ぶ だから、何の根拠が無くとも 目の前のことを頑張りつつ、 寛容 に過ごすことが大切です ドーンとおおらかに(*^^*) 何とかなる! 頑張っていれば、必ず道は開ける そう、思って下さいね(*^^*)

野望

イメージ
今回は私の 野望 を書きます 実は少し前から目論んでいること 意欲とやる気と野望のある社長さんや自営業サンを開運しまくって、富貴繁栄で大成功を納めてもらおう!!キャンペーンを それを12社作る そして、数命コンサル業務へとシフトする そんな計画を立てています 今、コンサルをしているのは1社 あと、11社(11名)に全力を尽くす予定なんだ 個人鑑定は仲の良い方だけを極少数だけ無料で行う そして、ご新規様は受けない そして、将来的にはコンサル料で生活するぞ!と 見込みのある社長様にはその旨伝えて了承頂いているので着々と 現在、8名は決定中 あと、4名に巡り合うぞ!と そして、学んだ知識とエネルギーを全て注ぎ込む(*^^*) 楽しくなってきた!! WAKUWAKU♪

宇宙と

イメージ
宇宙と繋がる これ、よく聞くフレーズ しかし、 宇宙? 広過ぎる 宇宙人 と交流出来るかな? 宇宙人は何語? みたいな…(笑) 私も以前はそう思っていました 宇宙 とか 天 とかって表現するから、こういう混乱が生まれる 確かに、遥か上と言えば 宇宙 となるのだろうけれど… 何となくピーンときた ふと、思いついた 何となくの予感 妙に気になる こういうもの全般を 宇宙と繋がる という表現をしているということでしょう?! 昔から普通に人のいとなみとして、暮らしていく中での叡智 虫の知らせ カンが働く 危険から身を守るために駆使してきたものでしょう?! 便利な世の中で段々と衰えてしまってはいるだろうけれど… 本来、私達は誰しも持っていたもの それを今では敢えて、 宇宙と繋がる というような壮大な表現をするようになっただけ 閃きや思いつき 何となくこの道は通らない方がいいかも?! この飛行機は乗る気がしない いつもより早く出発しょう いつもと違う方法で帰ろう 次の電車に乗ろう 真っ直ぐ帰らず寄り道しょう 人はそうして危険から逃れているのかもしれません 昔から人は自然と 宇宙と繫がってきている ということですね

引きの強い人

イメージ
引きの強い人 っていますよね?! 思わぬところで思わぬ人と出会える くじを当てる チャンスが転がり込んでくる 欲しいと思ってたモノを丁度貰える 私が観察するに 直感力 とその 直感に従う自己信頼力 まぁ、それはそれまでに生きてきた過去の経験の実現に裏打ちされてはいるのだろうけれど… なんか自信があるのよねー! 自分の 直感を信じる強さ 根拠なきってこともあるんだけれど、不思議な自信 そして、外れたとしても、それは無かったことにする、または忘却してしまうんだろう? 成功体験だけを記憶に残す という 前向きさ! これは大切なこと 皆さんも、失敗やうまくいかなかったことは無かったものとして、 上手くいったものだけを意識上にあげる という クセ をつけましょう(*^^*)

冬至参り

イメージ
1年前に 冬至参り をした 吉方位 の西南西微西の 安志加茂神社 様にお礼参りをしてきました 選挙でも何でも同様 頼むばかりでは無く、お礼が大切 1年前に祈願と言うより、宣言したこと 『 誰かに必要とされ、それに応える 』を叶えられたことをお礼をお伝えに上がって参りました おキツネ様は物凄くお力をお貸し下さるが、その分怖い!と言います きちんとお礼を申し上げること これに限ると思います 最期の15の石段は 一段ごとにお礼を1つずつ 心の中でお伝えしました 今年の3つの選挙、それに伴いお目に掛かれたご縁や、生徒との縁や、数命判断を通してのご縁やご紹介下さった人への感謝など 15段では足りませんが… お礼参りは未だ暫く2週間余り猶予期間があるようです 今年に上がらせて頂いたお社にはお礼参りを是非とも

冬至点

イメージ
今、話題となっていますよね     冬至点 スピ関係や開運アドバイザーなど、多くの方がSNSなどで 冬至点 のことを発信されている そして、それが間もなく 2025年の冬至は、日本時間で12月22日午前0時03分です この 冬至点 に願い事をすればいいとか 目的を唱えればいいとか  世界平和を祈ればいいとか 様々言われています みんなで同時に祈るという 集合意識 が何らかのうねりを作る! というようなことのようです 私は 明日 は 吉方位 に お礼参り です 西北西 に 昨年 の年末にお参りさせて頂いたお社へ お礼参り 私は祈願よりも祈りよりも、 感謝 かな〜と思っているので お礼にお参りします 昨年末に 決意 したことが叶うというよりも、(叶ったんですけどね) とにかく良いご縁を沢山頂けたことに 感謝 をお伝えに参るつもりです 皆さんも間もなく0時3分に 世界平和でも、自己実現祈願でもそれぞれ自由だとは思いますが 生命を失うことも無く、無事にココに居られることは奇跡的なことです どこで思わぬ事故や災害や病に見舞われるかもしれないのに なんとか周りに恵まれて無事に居られることに 感謝 だけはしましょうょ! 冬至 の日から数日間は猶予があるようですので年末迄に お礼参り も上がれたら良いですね

マスカケ線

イメージ
とても珍しい 手相 と言われますが私の周りにはウヨウヨと。 全員が マスカケ線 か?!という位に多い これは織田信長にあったらしく、『 天下取りの手相 』とも言われるそうですね 確かに、現在の有名人は軒並みらしい さんまさん、イチローさん、キムタクさんなどなど 私は 手相 は鑑定する自信はまだまだなので、手出しはしていませんが… マスカケ線 は流石に分かります 感情線 と 頭脳線 が繋がって一本に掌を横切る線 私の周りの皆さんの多くの マスカケ線 のある人は確かに魅力的で才能にも溢れている しかし、プライベートはどうも苦戦されている方が多い そう言えば、 織田信長公 も成功した英雄とファンも多いし、思い切った大業をされた しかし、プライベートは何とも言えないことは確か 終焉もなかなかの激情型 マスカケ線 は先記のように 感情線と頭脳線 が1つになっているということは… 感情 を感情として終えずに、それを 頭脳へと 繋げる つまりは 感情 のままの頭脳を活かして 行動 をしてしまいがち  それは時に激情型となりやすい要素ではあるかもしれないなぁ〜?と 感情 が大きく左右するだけに、 大きく振れる 行動が波乱万丈を生むのかもしれませんね 私の知っている マスカケ線 の人の価値観はルールや決まりよりも、自分の 感情優先がち 手相も確かに深いなー

占い本

イメージ
この時期になると、暦をはじめ 占い本 が売り出されます 皆さんもお買い求めになりましたか? 私も嘗ては 六星占術 を買ってみたりもしました 最近は10年以上は購入していませんが… で、本屋サンから聞いた話 そういう類の人気本は何種類かあるそうですが、いつも偏ってやたら売れて欠品になるモノが出るそうです それが、どの種類もいわゆる 悪い時期 の人向けの本がやたら売れるらしい 大殺界、天中殺、低迷期、裏運気 という年の人向けの本が際立っている!と やはり、誰しも 運気が悪い 時期は占いに頼りたくなったり、克服方法を知りたいと思うということ だから、悪徳占い師が壺やお札や置物を高額に売り付けられるちゅーことなんだな 悪い時は人は不安になる そこにつけ込むってことか?! 確かに、運気低迷期の過ごし方は難しいものです 自分らしく無くなる また、今まで通りだと通用しない ルーティンがうまく運ばない 成功体験に赤信号が灯る しかし、それは大半の人に訪れる時期 冬の時期なら冬を楽しむ 冬は炬燵に入ってゆっくりする 焦らず、ゆっくりと敢えての冬運気を楽しむことです 恭ちゃんの 数命判断 では 逆運気 と称しています 自分らしく無い時期なら、逆にらしく無さを楽しむことにして下さい 上品なアナタはプロレスやボクシングをはじめるとか アクティブなアナタは茶道や弓道や太極拳をはじめるとか 知的なアナタは酔っ払ってバカ騒ぎをしてみるとか 勉強嫌いなアナタはお勉強をはじめてみるとか どや?

宝くじの罪

イメージ
よく、 宝くじ みたいな大金が入ると身を滅ぼす!みたいなことを言われます ほんまかなー? 私は大丈夫だろ? 私の叔母は人生狂っても一度位は当たりたい!!と言ってます 私は当たったら、きちんと計画を立てているから大丈夫かな?とは思ってはいますが(笑) 少し前なんですが… 私の知人の家ではお祖母サンが孫3人と孫のパートナー3人と曾孫9人の合計15人に1人1億ずつ配られたらしい 高齢になったから早目の生前分与 お祖母サンお金持ち✨️ すると、1人の婿(パートナー)が仕事を辞めた。 そして、高級車を購入して暫くは失業保険で生活しつつゴルフ三昧 そして、愛人が出来たらしい 今は愛人の所に入り浸り 家はそれもお祖母サンの土地にお祖母サンのお金で建てた家。 それを、愛人に勧められて妻や子供に内緒で売ってしまっていた 今は裁判中 いくら、1億でも遊んで暮らせば無くなるし、しかも愛人と2人で使えばあっと言う間に無くなる だから、次は嫁の祖母のお金で建てた家と土地を狙うこととなる 堅実に真面目に働いていた男性が1億に狂ってしまったようです 1億でも手にした人によってはおかしくなるのなら、何億と当たれば狂う人が出ることもあり得る そして、そういうお金は気が大きくなる上に周囲の人も狙ってくる やはり、当たった時のために計画は立ててこその 金運UP になるようです しっかりと計画を立てて購入して下さいね そうでなかったら不運へと転がり落ちるきっかけになるかもしれません

学び

イメージ
この世は 学び に来ている! という意見 また、この世は 遊び に来ている! という説 両極に聞こえる しかし、本当に解っている人は 楽しみながら学んでいる のだろうなぁ〜 と、私は思います しかし、これはなかなか辿り着くには難しい、ある意味 悟り の域かもしれないと思います また、学びの種類にもよると思います 学びが 自己実現 なら、楽しみながらは比較的楽かもしれないが… 病と向き合う、親が残した借金の返済、看病や介護といったことを楽しみながらは厳しい 使命 の欄に書くワード これは厳しい人生になるよなぁ〜と思いながら書くこともある しかし、それは抗えない事実 ならば、その方が少しでも心穏やかに過ごされることを祈りながら これは生まれる前に自らが決めてきた!と言われるが… 覚えていないし 学びを誤ったということもあるかも? 志望校を実力とかけ離れた、とんでも無い高いところを志願する生徒も稀にいる だから、 使命 を高すぎるものにしたという致命的なミスもある と最近思うのです 私は欲張り過ぎて高い 使命を掲げて しまうというミスをおかしたような気がします(笑)

チャンスを掴め

イメージ
皆さんは学生時代にテスト勉強をしないといけない時にはマンガを読んだり、アルバムを開いてみたり 時には部屋の掃除をしたり 勉強と向き合うことからついつい逃げたくなって… しかし、大人になるとそんなことは出来なくなる 逃げても仕方無いことをよくよく解っているから しかし、大人になってもこれをやってしまう人を時々見かけます チャンスが来ているのに他のことをしてみたり 言い訳ばかりしてみたり そういう場合は腹が括れていない つまりは、どうしても成功しないといけないほどに切羽詰まってはいない 親の遺産があったり 旦那サンの稼ぎがしっかりしていたり 結局のところは困っていない だから、チャンスよりも楽な方を選んでしまう そして、いつも「チャンスを掴みたい掴みたい」とは言葉にされてはいるが本気では無い それで稼いで家族を養わないといけないと思っていたり、ローンを抱えていれば甘いことは言ってはいられない 責任の無い学生時代と何ら変わっていないのでは必死にはなれない それはそれで幸せなのかもしれない しかし、私は折角の才能やチャンスを前にもったいないなーと思います

帝王学

イメージ
帝王学 を学ばさせる代々継承されている会社の跡取りっていらっしゃいます 門外不出で外へは漏らさないのが普通のようですが… 昔にイタリアンレストランで数命判断の前身として姓名判断をさせてもらっていた頃 様々な社長様がランチに来られ、鑑定させてもらったり、大切なお客様を連れて下さってお喋りをする貴重な経験もありました その時に何代目かの社長様がそのお家の 帝王学 のさわりについて語って下さったことがあった そこのお父様はいつも仰っていた!と 「10万円をお歳暮と1万円ずつを10名に配っても無意味 それなら、これは!と思う人1人に10万円のお歳暮を送れ!」 人は1万円位なら色んなとこや色んな人から貰うので記憶に残らない 単なるお付き合いとして流されてしまうのがオチ そんなことにお金を使っても無意味 それなら、ここ一番にお仕事を貰い続けたいところへ10万のモノを送る 相手はびっくりするし、インパクトが残るので特別視してもらえる これこそが 商売人 だ!と 「他のどうでも良い人からお歳暮が来ないとか、ケチだと思われようと気にするな こっちが大きく成功すれば、みんな揉み手で寄ってくる お金の使い方は世間体や外面のためでは無く、 意義がある使い方 をしろ!」 「そして、目立つものには寄付してもいいが仲間内を奢ったり、ええ格好はするな! そんな仲間はいずれは奢ってもらうのが当たり前となって後々は感謝もしなくなる」と なるほどなぁ〜! とその当時に感動した覚えがある これが 商売人学 なのか?!と これは 帝王学 と呼べるものかは分からないけれど、一般人の発想では 成功 は出来ないんだろう〜なー 人の目を気にしているようでは大金持ちにはなれない!!ということ 有効活用することね 私は全く出来ないタイプです(笑)

因果律

イメージ
因果律 って時々書いているのですが… 若い頃に美男美女だった人がびっくりする衰えをみせ、昔の面影も無いということがありませんか? 還暦辺りになると同窓会も有りがち すると、あの憧れのイケメンがどえらいことになってたり、あのアイドル的な女性がまさか?!の変化 それに対して、若い頃にさして美男美女でも無かった人がいい感じに年齢を重ねて素敵になっていることもあるでしょう? これは正に 因果律 美男美女は素が良かったから、そういう意味での努力をしなくても若い頃はモテモテで人気だった だから、メークやファッションなど努力をせずにきてしまった それに反して不美男不美女は努力をしてきた メークや髪型や自らを少しでも良く見せるようにと努力を積み重ねてきた だから、小綺麗に中年、老年へと これもそれも 因果律 持って生まれた自らからとの関わり方 そう思うと還暦辺りの同窓会も、また違った楽しみ方も出来ます

復習する方

イメージ
今日の 数命判断アフター には過去にお渡しした 鑑定書面 を全て持参でお越し下さいました 月ごと、何かあるごとに 数命判断のアフター 書面(ミッション&流月表)で自らの運気の流れを確認して下さっているようです そして、今日はこの1年の 振り返り を一緒にさせて頂きました 「凄く当たっていた!と再確認しました」と 素晴らしい! 何という優等生!! ただ、流されるように生きているのと、節目節目を客観的に見つめながら生きるのは大きく違うと思います 私よりも 復習 が完璧で感動しました(*^^*) そして、嬉しかった!

目標と目的

イメージ
目標と目的 は違う 似ているようですが違う 私も敢えて質問をされると明確に答えられ無いので AI に聞いてみた 目標 :目的を達成するために必要な「目印」を設定する   目的 :最終的に到達したいゴール ということは目標では無く、 目的 を明確にしないといけないってことよね 目的 は頂上を目指す山とするなら、目標はその山へのルートやどの登山道を選ぶか?!的な ならば、誰しも 目的 を明確にする必要ありよね そして、そこから目標を立てていくという順番だわね 目的 ! さて、この 目的 を見つけるのがなかなか難しかったりする この人生の最期の目的地でもある訳ですから 皆さんの 目的地 はどうですか?

動かす氣

イメージ
開運アドバイザーの方が仰っていた 運気 とは 気を動かすこと 現状維持に運気は上がらない 日常キープでは開運にはならない 毎日、変化を起こすこと 小さくても非日常を毎日すること! 毎日、1つ以上は 非日常なことをやる ことが何よりの運気爆上げの秘訣 これは意識して行う必要があるらしい そうで無いと日常に溶け込んでしまうかららしい いつもと違う道を通る はじめてのカフェでお茶をする クロスワードをやってみる ウォーキングをする ゴミを拾う 雑巾がけをする 花屋で花を買う パックをしてみる 試乗会へ行く 普段はやらないことを1日1つ以上やり続けると!! 開運へ繋がるらしい これもやる価値ありの実験になるなー!

金運

イメージ
皆さんは 金運 は有りますか? 欲しいですよねー 金運! 健康運の次に一般的に欲しいと言われるのは 金運 私もこよなく欲しい 我が家の 牛様( 例の置物ね )は仕事運 を運んでくるらしい さて、ここで 仕事運≠金運 という明らかな事実 仕事が有ればお金は入る しかし、効率というものもある 働けど働けど、出費や経費で実収入が多いとは限らない 働かなくとも入る所得もある 憧れる人も多い不労所得というやつ また、配当金や遺産や援助で豊かな人もいる 身近にいませんか? 株の配当や親のお金で働いておらず、遊んでいるのに裕福な人 私は有り難いことに確かに 仕事運 はあります しかし、雑事や扶養する親が居て一日中バタバタしているが見入りはまだまだです そこで、 来年からの逆運気 をこう考えてみました らしく無い運気 ならば、 金運 が 上がる のでは無いか?! 逆運気 の時期だけは 宝くじ を買ってみるのも有りかも? 皆さんも 逆運気 ならば、 逆転の発想 をしてみて下さい

逆運気の決断

イメージ
中学3年や高校3年の時といった転機となる時期に 逆運気 の場合 逆運気 はだいたい2年半から3年位有ります 逆運気 の時は本来の自分のエネルギーを失う時期 だから、本来のらしく無い 進路 を選んでしまいがち そして、 逆運気 が終わった時にハタッ!!と気付く なぜ、この進路(学校)を選んだのだろう?!と 早くから看護師になりたい!とか音大に行きたいとか将来へのゆめが明確だった場合は早くから進路を決めているから 逆運気 の時に決意をしていない場合は問題は無い しかし、将来のなりたい職が無かった場合に何となく高校、何となく大学へとぼんやりと思っていた場合は正に 逆運気 の時期に大学や学部を選んでしまうこととなり後にアタフタとなりがち これが私が以前から言っている 辿り着きたい場所 を決めていないと、どのバスに乗れば良いかが分からないとの例え話の通りです 就職ならば、今の時代は転職は当たり前だから支障は無いが… 高校はまだしも、大学の場合は親に入学金や学費を出して貰っている 敷金礼金や家賃まで出してもらっているだけに苦しむ しかし、私は行きたい場所が見つかって、乗っているバスが違う!と思ったならば、早く降りる方がいい そして、行きたい方向へとシフトチェンジした方が長い目で見る有益です 逆運気はやはり逆運気 ですから らしく無い決断をしてしまっている可能性は高い

転職

イメージ
最近は 転職問題 の相談も多いです この 転職 は時代によっても違うようで、今の若者は3年位の周期は当たり前 少しでも自分を高く評価されるところへと、どんどん転職するのが当たり前!らしい 私世代からすると、そんなに 実力 があるのか? たった、3年で何も出来ないのでは? 高く!って未だ高く無いだろう? と硬い頭では考えてしまう しかし、今はパソコンやAIがやるから それを使い熟す能力 さえ有れば、若くても年数少なくとも 高いスキル を持っていることになるのかもしれない ふと、思う 今はそれでいいのかもしれない しかし、40歳、50歳となった時にはどんな時代が来ているのだろう? 転職を繰り返し、繰り返し、何か残っているのだろうか? お金?ステイタス?便利な生活? しかし、それは物理的なもの さて、ハートはどうなんだろう? 心は満たされているのだろうか? やり甲斐は? 使命は? そんなことを考える私の頭が古いのかもしれない しかし、この世の中のスピードに 心 は誰しも付いていけているのだろうか? 虚しさや切なさに包まれてはいないか? 仕事は確かにお金を得るためのものであるのは間違い無い しかし、そこには やり甲斐 とか 自分の存在意義 のために働いている人もいるだろう?! 誰かに喜ばれる 誰かの希望になる 誰かの役に立つ 誰かの心の灯火になる そういうものは見いだせる世の中であるのか?不安になる 若者達に 生き甲斐 の感じる道を歩んで欲しいと思います(*^^*) それありきの 転職 をして欲しい

実験中

イメージ
コンサルで有名な方が仰ってた! お金持ちは皆さんチョコレート好き らしい 私、大のチョコレート好き しかし、お金持ちでは無い おかしいなぁ〜? と思った すると、お金持ちは皆さんは 高級チョコレート を召し上がっているらしい はっはーん! そこか。 そこなのね。 ということで、私も期間を決めて頑張って 高級チョコレート を食べる実験をやってみはじめています 乞うご期待!!

継続

イメージ
昨日、その話になりました 『 継続は力なり 』 どんなに才能があったとしても、どんなに強運だとしても、流れが来ていたとしても… 続けていないと成果は得られ無い 大谷選手でも誰にしても続けて来ています だからこそ、今がある 辞めていれば今は無い この一点においては、運も何も関係無いところです 何も掴めない、何者にもなれない、使命が見つからない… それは続けていないところですよね 飽き性なのか、忍耐力が無いのか、甘えなのか、理由はそれぞれ違う しかし、結果としては 継続しないと何も得られ無い 神社にお参りしようが、龍画を購入しょうが、スピの集いに行こうが無意味 継続 してこその、運を味方に付けたり、追い風を受けたりということ そこのところに焦点を合わすべきでしょう

まさかの坂

イメージ
まさかの坂 はあるものです まさか? そんなことが起こるのか? 多分、それには目を向けなかった予兆はあったはず しかし、見たく無いから見ないで過ごしていたことがある時にドーンとくる しかし、それは表面的にはマイナスに今は見えても、長い目で見れば良い方向への転機になることもある 飛行機に乗り遅れたら、その飛行機が落ちた 希望の学校に行けなかったけれど、違う学校に行ったお陰で大切な人にめぐりあえた リストラされて本当にやりたい仕事に出会えた 離婚したお陰で運命のパートナーに会えた そういった強制的な方向転換を余儀なくされることはあるものです 悲観することなく、『 これは何のはじまりに繋がるのか? 』と静観することがいい きっと、 起こることは全て意味があるのだろうから

甲斐性型

イメージ
甲斐性 のある人 どんなイメージですか?! 私は最近はめっきり減ったという印象ですが… AIサンに尋ねると 「甲斐性」とは、物事をやり遂げる気力や根性があり、頼りがいのある気質を指します。 特に、自分の責任を果たし、自立して家族や社会を支える能力や努力を意味し、経済力や生活力が高い男性を形容する際によく使われます。 私としては昔の社長サンや政治家サンのイメージです 大物で面倒見もよく、精力的に人のために動けるおじさん!という感じ それこそ、今のコンプライアンス的には逸脱していたり、ガサツかもしれないけれど、昔の有名政治家サンを称したやうに ブルドーザー のような 日本が高度成長した一因は間違い無く、このタイプの頑張りによるもの 悪徳なことはダメだし、コンプライアンス的には気を付け無いとはいけないけれど、ガッツと世話好きさと 頼れる存在 だった 今は本当にいない 面倒見の良い おじさんを見かけ無い そりゃ、損得勘定をすれば何のメリットも無いし、迷惑な話かもしれないが お礼奉公 的な熱い思いを抱く日本人の魂は何処へ 私はもはやおばさんを超えて、おじさん、いや、爺さんかも?(笑) だから、 甲斐性のある人間 になりたいと思います それで、 数命判断 としては 甲斐性 の数は『 21 』だから、テーブル席などは選んでいます

強運な人は

イメージ
例えば、我が村には 日参幟 が2種類回ってきます 河上神社様と虚空堂大菩薩様 この幟が回ってくれば、 村の人を代表してお参り するお役目 私はプライベートとしてお参りする時とは違い、『 轟村の人 』『 轟村由縁の人 』の幸せや知恵に溢れた1日を願います しかし、毎回お参りをしないで、次のお家へ幟を回す人がおられます また、何日も止めている人もいます しかし、そのお家の皆さんは豊かです 子孫繁栄、商売繁盛、富貴繁栄、家族健康という風に順調 おかしいなぁ〜と思われるでしょう?! ハッキリと「よその家の幸せなんて願えないわ!」と仰る人もいます しかし、裕福そのものなんです 多分、物凄く 強運なお家で守られている ので、そんなことをパスしたところで何の支障も無い つまりは 強運な人 は車を買えば良い番号が巡ってきたり、引っ越しすればタイミングの良い日、名前を適当に付けても最大吉だらけ しかし、 不運 な人は画数を数え間違って凶名を付けたり、邪魔が入ったりとタイミングが合わない だからこそ、 不運 な人は転ばぬ先の杖と念には念を入れる方が良い。 また、 開運行動 はすべき それは過去生の影響だったり、ご先祖の悪行だったり、理由は様々あれども、 守られが弱い のでしょう 気をつけることで大難を小難に、小難を無難にとするしかありませんね 守られている人と同じことをしていては痛い目に合う可能性が高い そして、守られている人は無敵です 何をしても大丈夫なんでしょうね

攻撃的な人

イメージ
近頃は攻撃的な人は減ってきたように思いますが… それでも、周囲の人と喧嘩をしてしまう人っていますよね?! 例えば、テレビ画面の中でヘイトスペーチをしている人はイザ知らず、ご近所や職場や身内にいた場合は困りものです 基本、 攻撃 をする人は コンプレックス があったり、 自信が無い と言われる いわゆる、 弱い犬ほど吠える というものでしょうが… そうは言っても、犬と違って言葉を使って攻撃をされる訳ですから 気分は良いものでは無い こういうタイプには 負けるが勝ち と褒める、認める、称賛する、承認すれば対処出来ます しかし、問題なのは両方がこのタイプ同士がぶつかった時 周囲を巻き込もうとされるので話がややこしくなる どちらかが 大人になってしまえば 解決策も見つけられます しかし、両方が 攻撃し合う と厄介 数命判断 での解決策を求められた場合は『 両方と距離をおく 』 これに尽きます