チャンスを掴め
皆さんは学生時代にテスト勉強をしないといけない時にはマンガを読んだり、アルバムを開いてみたり
時には部屋の掃除をしたり
勉強と向き合うことからついつい逃げたくなって…
しかし、大人になるとそんなことは出来なくなる
逃げても仕方無いことをよくよく解っているから
しかし、大人になってもこれをやってしまう人を時々見かけます
チャンスが来ているのに他のことをしてみたり
言い訳ばかりしてみたり
そういう場合は腹が括れていない
つまりは、どうしても成功しないといけないほどに切羽詰まってはいない
親の遺産があったり
旦那サンの稼ぎがしっかりしていたり
結局のところは困っていない
だから、チャンスよりも楽な方を選んでしまう
そして、いつも「チャンスを掴みたい掴みたい」とは言葉にされてはいるが本気では無い
それで稼いで家族を養わないといけないと思っていたり、ローンを抱えていれば甘いことは言ってはいられない
責任の無い学生時代と何ら変わっていないのでは必死にはなれない
それはそれで幸せなのかもしれない
しかし、私は折角の才能やチャンスを前にもったいないなーと思います
コメント
コメントを投稿